今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ開花

我が家で一番最初に咲いたバラは ジャクリーヌデュプレでした 爽やかでいい香りです 待ちわびていたので、とても嬉しいです明日には開花しそう スブニールドゥラマルメゾン 蕾が割れて花弁のピンクは見せてくれてたのですが、開花となると花びらの数が少ない…

驚異の生命力

10号鉢のロマンティックチュチュを乗せた台が心配になったので、補強して誘引し直しました去年新苗で購入したものです。春夏に摘蕾し、楽しみにしていた秋には蕾が1つしか付かず、一体何がいけないのかと思っていました。数カ月前にため息ついたのがうそみた…

2020.4.23 庭の近況

このチューリップがとても可愛いです 後ろにオルラヤが蕾を持っています。バラマダムに先日のお礼にペラルゴニウムシドイデスを一株と黒ミツバと堆肥を持っていったら、さらにお礼にリナリアと忘れな草を頂いてしまいました。 申し訳ないけど、嬉しい〜可愛…

プロスペリティとアルバメイディランドとラ・フランス

一昨日プロスペリティとアルバメイディランドが届きました。元気いっぱいの苗で、つられて元気がでました 葉の大きさを比較しようと思い、素焼鉢に植替後、並べて撮ってみました。 一番上のグリーンがプリンスジャンドゥルクセンブルク(ポリアンサ) 真ん中…

2020.4.12 庭の近況

ホスタ サガエが素晴らしく美しいです。バラの蕾は毎日ふくらんで来ています。 でもまだ花弁は見えません。 最初に咲くのはマルメゾンかな?デュブリュイかな?やっぱりジャクリーヌかな?クリスマスローズは花が終わって葉が展開しています。前の職場のお花の…

チューリップとユーフォルビア

八重咲きチューリップ ホワイトバレー きれいです。 チューリップの球根を自分で買って植えたのは初めてです。母が毎年植えてたので、なんとなく新鮮みを感じず手に取らなかったけど、豪華で良いですね。 チューリップ ピューリッシマ ユーフォルビアシルバ…