今のバラ庭

2019年バラ栽培にはまりました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6~7月挿し木結果

6/29挿し木したロウグチ 9本中、根が出たの1本… えーーー1本だけ…とは思ったけど、全滅よりは良いかな。 バラの長角鉢に植え替えました。 2本なのは、しゃくだから根が出てないけど葉っぱ生きてる1本を一緒に挿してるからです。後ろは白万重を鉢増しした姿で…

小径を作りたい

西側エリアの道が出来ました 嬉しい!レンガは今年2ヶ所やったので飽きてしまって、今回は砂利にしました。 テーマは日本の植物が好きなスウェーデンの人が作った庭、とかそんな感じで。 段差を作って土を足して、植えられる場所を増やそうと思ってます。〜…

ブラッシュノワゼットとスヴニールデラマルメゾンとラレーヌビクトリアとローズブラッシュ

オールドローズの花茎が赤い写真にコロッと参ってしまいました。ブラッシュノワゼット新苗 Blush Noisette 作出年:1814年 アメリカ Phillip Noisette ノワゼット系・小輪・中香・四季咲き 1.4m取り敢えず鉢植えに。 ラレーヌビクトリア大苗 La Reine Victor…

ベンチ置き場その後1

冬春にあまり日が当たらない、そして夏はガンガン当たる南のブロック塀際に作ったベンチ置き場とアーチの経過その1色々アレなんだけど、見た人は、この人はこの程度で楽しいのか、と生温くスルーして頂きたい。 冬に咲く白い壺型クレマチスの1年苗を、取り敢…

ミラビフロラ開花

ミラビフロラが咲きました。球根3つのうち開花1つ。 打率3割3分3厘 史上4人目捕手で首位打者、になるかもしれない森友哉選手に迫る打率。凄い。カタログでは芳香が売りだったので購入したのですが、その後検索した所、ウェブ趣味の園芸投稿欄で2名中2名が匂…

野生のつるアジサイ

旅行はとても楽しかったです。バラは、水切れ対策はしてても心配だったのですが、元気に育ってて拍子抜けしました。バラは樹木なんだなと改めて思いました。 旅先で見た野生のつるアジサイ 葉っぱは地面から2mの所から出てます見上げても花が全然見えない ち…